KazuuDiary

21歳フリーター男のへんてこ日記

MENU

早起きは得意ではない!4/21

今日はいつもより早起き!

なんでかって?それはいつもより出勤時間が早いからです!笑

 

【起床6:00】

久しぶりにいつもより早く起きた!

【出勤7:00】

出勤したらいつもいるはずの社長がいなかった笑。やることはわかっていたから仕事を始める。

上司がいなくても大体のことを把握して仕事をこなせるようになって、ほとんどを任されるようになりました。正直嬉しい。

【昼12:00】

【本はイイ!】

昼休憩で本を読んでたんですけど。

本って面白いですよね、物語とかは次!次!ってかになるし、勉強本とかはなるほどなるほどって毎日少しずつ読める。暇な時間をSNSをひたすら見たり、YouTubeやテレビに夢中になるより、本を読んだりなんか面白いことを学んだりすると毎日が充実する。

 

今までは家に帰ってまず布団にダイブしてました笑 そこでテレビを見ながらダラダラ。ご飯を食べて、食べ終わったら布団の上で携帯いじり。

このままではダメだと思い、テレビを処分!テレビって観たい番組をみててそれが終わって次の番組が始まるとそれもみちゃって、止まらないんですよね。あと場所を取る。

 

それでも携帯があればSNSをみたり、アニメを見たりとダラダラは少し良くなった程度でした。

 

次に思い切ったのは、ロフトベッドの導入!布団が床に敷いてあることによって布団の上に座ってたらダラダラする習慣が離れない。ロフトベッドならば、布団は寝るだけのものになりダラダラする場所がなくなる。

 

これが僕の生活に大きな変化を与えてくれました。

 

まず、帰宅したら上着を脱いだり鍵やバックを定位置におきにいける。 床(布団)にまず座るということがなくなったから。

 

布団が敷いてあった場所がガラリと空いて歩きやすくなった。

 

座るのはデスクの椅子だけ、椅子に座るのと床に座る時の一番の違いは立ち上がりやすさです。

次の行動に移しやすい!

 

このおかげで僕の生活は一変しました!今までは布団の上でダラダラと時間を過ごしていたものが、椅子に座り次つぎとやることを終わらせていける。部屋が綺麗だからストレスがない!

 

ロフトベッドをお勧めする記事もそのうち書こうと思ってます!ロフトベッドが気に入ってる方いましたらぜひ読んでみてください!僕の実体験込みです!

【退勤17:00】

【出勤18:00】

今日でこの夜の仕事は一旦終わり!辞めるわけではないが違うことに時間を使う予定なのです。

 

【退勤21:00】

 

【外食22:00】

今夜は久しぶりに友人と外食!美味しいもの食べてこよーっと!

 

ではまた明日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ村のランキングに挑戦しています!

下の画像を押していただくことで順位が上がりますので、今回の記事がよかったと思った方!ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

お気に入りの写真(画像からInstagramに飛べます)

https://www.instagram.com/p/BwExMc7Bw1G/

location:tokyo tamagawa・枚数あるからゆったり投稿してこう・#cherryblossom #tokyo #cherryblossom #special_spot_#visitjapaneu#igmw_skies#discovertokyo#tokyocameraclub#ポートレート#visitjapanjp#japan_night_view#japantravelphoto#カメカリ #写真好きな人と繋がりたい #travel#nature#photographer#Japan#カメカリ#桜 #portrait#mountfuji #女性